On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

DELL S2409W

最近、奥さんが画像処理のためPCをいじることが多くなりましたが、モニタがWindows95時代からの年代もの(下の画像の左奥の奴)の為、画面が暗いとの苦情が多発。私も机の上のかなりの面積を占用しているCRTにちょっとうんざりしていたので安い24インチモニタ買っちゃいました。19,500円也。
HDMIもついているので、PS3(今まではAVマルチを使って下の画像中央のSONY液晶で使用してました)もつないでみました。HDMIケーブル高い!3m=3,980円。
ゲーム画面はなかなか快適となりましたが、実験につないだアンプのないスピーカーだとやたらと音がでかい。これでは家族の寝静まった後にこっそりゲームができなくなるので、ちと音量のコントロールできるスピーカーを物色してきます。

[asin:B002OH5K0M:detail]