On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

HD-CE1.0TU2

買っちゃいました、外付けHDD。1TBです。ヤフオクで8,650円で購入。初めて買ったHDDって何MBだったかなぁ。隔世の感あり。

HDD自体はAirMacにUSB接続、Time Capsule化です。詳しくはAppleのサイト参照。併せてWindowsからもアクセスできるようにもしました。これで夢の無線バックアップ&無線ファイルサーバーの完成です。

ここまでしておきながら何ですが、ウチは無線LANに参加できるノートパソコンがないんですよねぇ。ちょっと前まではWindowsノートがあったんですが、壊れちゃいました。

この宝の持ち腐れ環境を打破するには、奥さんもMac欲しがってるし、MacBookでも買うか・・・。

[rakuten:kaden21:1094227:detail]