On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

三菱鉛筆 シャープペンシル「クルトガ」

芯が回ってトガりつづけると言うコピーの通りです。筆圧の上下運動により軸が回転し、書いている時、自分でペンを回さなくても済むと言う代物。

以前から気にはなっていたんですが、いまさらシャーペン単体を買う気にはなれなかったので、ずっと保留していました。今回とある理由からまとめノートを作る事になり、久々にシャーペンで大量の文字を書き始めました。久しくボールペン環境(JETSTREAMの0.5mmを愛用中。こうして見ると三菱鉛筆が性に合ってるのかな?)だった為、ペンを回しながら書くのって久しぶり&意外と面倒→クルトガ買っちゃう?となった次第。

ただ、人を待たせていて慌てて買ったせいか、帰って見ると0.3mm。う〜む、間違って買ってしまってはいるが、細さを求めるならこれもアリか・・・。このまま使うか明日交換に持って行くか悩み中につき、書き味はまだ試していません。細いのは結構なんだけど0.3mmって折れやすいんだよなぁ・・・