On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

傘が行方不明になってしまいました。
鞄毎&職場には折りたたみ傘を備えてあるので濡れることはないのですが、折りたたみは立ち寄り先等の傘立てでふにゃふにゃして不便です。


↑職場に置いてあるMOMA(NY近代美術館)のスカイアンブレラ

そこで普通の傘を買うことにしたのですが、「普通」の傘を買うのもねぇ・・・
と思っていた頃、目に飛び込んできた傘がコレ

↑オデッセイ ダブルキャノピー アンブレラ

ネットで買ったのですが、送られてきた荷姿を見てギョッとしました。かなりデカいです。
買ったところの商品説明を確認すると、なんと開いた時の直径160cmと明示されているじゃないですか。
サイズ64と書かれていたので、勝手に傘の長さと思い込み、開くと柄の部分を引いて倍にした大体標準的なサイズの1メートルぐらいなんだろうな、と思っていたのでした。
よく見りゃ64もセンチじゃなくインチと書いてあるじゃないですか。

見落としたのは自分なので返品もままならず、奥さんには傘と言うよりパラソルだと笑われるし。
まあ間違ったものは仕方がないので、雨の多い季節になったらヤフオクで売っ払うことにしました。切り替えていきましょう。

で、次に買ったのがコレ

↑ネーミングは何だったかな?戦国侍傘?よく覚えていない

もっと玩具っぽいのが来るのかな、と思っていましたが、意外とまともな傘が送られてきました。難を言えばツバがあるのでジャンプボタンが押しづらいことかな。