On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

LED電球

気がつけばもう大晦日。
ふと見ると私の机の上を照らすARTWORK STUDIOの蛍光灯も薄暗くなってきましたので、この機に前から気になっていたLED電球(東芝LEL-AW8N)に換えてみました。

全光束810lmです。かなり明るいです。
なぜか持っている照度計で30cmの距離で前のと比べてみましたら約10倍明るかったです。と言うか前のは明らかに暗かったからな。

長寿命4万時間とのうたい文句ですが、約7千円しましたので、電気代を考慮してもLED電球はまだ割高ですな。
ま、自己満足ってことで。

TOSHIBA E-CORE LED電球 一般電球形8.7W(白色相当) LEL-AW8N

TOSHIBA E-CORE LED電球 一般電球形8.7W(白色相当) LEL-AW8N