On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

ScanSnap S1500M

前から欲しかったドキュメントスキャナ、ついに買っちゃいました。ヤフオクにて\32,800
スキャナにしちゃ高い方だし、遅くて手間なのさえ我慢すれば家にあるプリンタ複合機でもスキャンできるし、と自分の中の売買基準ギリギリラインな製品でしたが、「欲しい欲しい」と思っている内にMac版も出たし、これ以上待っていても相場も下がりそうにないし、最近流行ってるのか特集記事もよく見かけるし、メーカーもキャンペーンやってるみたいだし・・・と色々な理由からポチッとしちゃいました。
まあ前から子供の描いた絵とかスキャナで読んでたし、(ちなみにスキャナで読めない立体物はデジカメ撮影による記録化)雑誌の切り抜きも、切り抜いていない雑誌etc.も、とにかく色んなモノがたまってきてるんですよねぇ。
そして複合機はフラットベッドだから腰が重たい、そしてスキャン待ち物件が増える・・・と悪循環に陥っておりました。
平日はバタバタしているせいもあり、まだ試していませんが、1分間に20枚(40面)読み込めると言うその性能を早く見てみたいものです。

FUJITSU ScanSnap S1500M FI-S1500M (Macモデル)

FUJITSU ScanSnap S1500M FI-S1500M (Macモデル)