On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

SONY サイバーショット DSC-TX5

携帯並のサイズで10Mピクセル、防水、防塵、対衝撃、スライドカバーを開けると電源が入り起動も早くストレスなし。広角側が35mmフィルム換算で25mmからあるし。
デジカメは一眼レフがあるのですが、持ち歩きやすいコンデジが欲しいなぁと思っていたところでした。ほぼ衝動買い。
動画がモノラルだったり、やたら指紋が目立つだとか、光学4倍ズームしかないとか、細かい気になる所はありますがいいんです。コンデジは持ち歩いてナンボです。

丁度今日、保育園の生活発表会があったのですが・・・まだ買った事を奥さんに言ってませんでしたので持って行けませんでした。(笑)
ま、撮影場所が限定される屋内撮影は一眼レフの独壇場なので別に困りはしませんでしたが。