On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

Sony Cybershot DSC-WX5

3月に同じくSonyさんちのTX5を買ってまだ8ヶ月しか経っていないのですが買い替えです。
夏は何度もプールに持って行き、防水機能付を買って大正解だったと喜んでいたのですが、先月義母がスイスに行く際に「コンパクトで動画が撮れるもの」を所望されたのでTX5を貸したところ、そのままお召上げとなりました。
後継機を奥さんが買ってくれると言うので、早速物色。TX5でもよかったんですが同じものを買ってもなぁとカメラ屋にカタログを集めに。
この時点では前回TX5の対抗馬だったHX5Vが最有力候補。しかし半年の内にTX9やWX5等出ていたんですねぇ。やっぱり新しいものがいいなぁ。
そんなこんなで10倍ズームのHX5Vも捨てがたかったのですが、今回は動画機能ちょいアップ&明るいレンズのWX5ってことで。TX9は値段差の魅力が見つけられず没。