On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

岸川のはちみつ入り岩塩飴

GWに訪れた佐賀県御船山楽園。そこにあった露店の試食により息子がハマり買って帰りました。
チラッと見た時「はちみつ」ってのが目に入ったので、はちみつ飴の食感と言うか独特の匂いが嫌いな自分はいいかなと思っていたのですが、車の中で皆がおいしそうに食べていたため1つもらって舐めてみる。
うむむ、これは結構うまいかも。蜂蜜のやな感じがしませんって言うかベースは岩塩飴なんだから当たり前でしょうが。ちなみに塩っぱくもありません。久しぶりのヒット。
息子に何個かもらって舐めていましたが、残りが少なくなって来ると分け渋り始めました。
仕方がないので、自宅に帰ってから「露店で買ったものだから多分ないだろうな」と思いつつダメ元で検索をかけたところアッサリ見つかり、通販もやっていたので早速お取り寄せ。
↓せっかくなのでリンクも貼っときます。
岸川製菓
送料が割高になるため、多めに買い求めましたら違う飴が1袋おまけに入っていました。