On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

P&I International USBパワーソケット(ヘラーソケットタイプ)

f:id:outrider:20160405183753j:plain

しばらく違う国のバイクに浮気していて、またBMWに戻ってきました。
その間にコネクタの主流はUSBに。
昔はソケットを加工して無線機とかつないでたんですけどねぇ。(しみじみ)
っていうかヘラーソケットってBMW固有と思っていたので、前のBMWを手放した時にこの辺のアイテムも全部処分してました。
旅に出るとナビも電話も(電話は当たり前かw)iPhoneでやっているので、電池の消耗が半端ありません。
遠出することは滅多にないので、コスパ的に既に持っていたモバイルバッテリーにつないでやり過ごしてきましたが、モバイルバッテリー自体の置き場に困ったので、観念してヘラーソケットを使うことに。と言う訳でコレ購入。
コレを選んだポイントは3.3A。まだ試してないけどAndroidも同時充電してくれると嬉しいなぁ。
あと、本当は短いストレートタイプの方が欲しかったのですが、こちらは短いけど太くて、ソケット近辺に干渉しそうなので断念しました。