On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

マウス関連色々

何気に机(木製)を見たら普段マウスでガシガシやってる辺りが擦れてる感じ。
これはヤバいでしょ。マウスパッドでも買ってくるか・・・いやまて。
今使ってるMxRevolutionもチャタリングがひどくなってるし、ここはひとつ買い替えちゃいますか!
っと実はトラックボーラーな私。職場のWindowsではロジクールのCT-100を使っています。CT-100は(色だけ?)マイナーチェンジしてるのでTM-400を購入。

ほとんど一緒

が、試練はここからだった。
わが家のメインマシンはMac。そしてMac版のトラックボールのドライバソフト馬鹿過ぎ。MxRevolutionはちゃんとしてたのに、どういう事?
しばらく我慢して使っていましたが、今日何気に寄った家電店でシリコンのマウスパッド購入。
家に帰って即効でMxRevolutionを再召喚した。
チャタリングはいつの間にかナリをひそめているようだが、シリコンマウスパッド。マウスが引っかかる感じがしてスムーズにマウスを動かせません。

マウス周りの苦労はまだまだ続きそうです。