On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傘が行方不明になってしまいました。 鞄毎&職場には折りたたみ傘を備えてあるので濡れることはないのですが、折りたたみは立ち寄り先等の傘立てでふにゃふにゃして不便です。 ↑職場に置いてあるMOMA(NY近代美術館)のスカイアンブレラそこで普通の傘を買うこ…

かわせみ

物書堂よりMac用日本語入力プログラム「かわせみ」が出ていると聞き、早速導入してみました。 日本語入力は現在「ことえり」を使っています。「ことえり」以前は、MS-DOSの頃からATOKだったのですが、色々な相性問題で泣かされてきました。 ATOK(2006)との決…

TOSHIBA VARDIA RD-S1004K

東芝のハードディスクレコーダーとしては四代目となります。別メーカー製もありますが、W録の便利さは一度使うとやめられません。先代RD-XS57が、「ディスクに問題があり再生以外できません(HDD)」と言う悲しいメッセージを表示するようになりました。「再生…

iPhone 情報整理術

楽天のポイントが失効しそうとのメールが来たので、丁度欲しかった本と交換。欲しかった本がタダで手に入ったので、非常にお得感を感じております。楽天ポイントもいつの間にかたまってたし。 色々な所で書評を見かけますので、売れてるんでしょうね。オーダ…