On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

2016-01-01から1年間の記事一覧

持ち歩き用モバイルバッテリー

右側のダンボーが壊れてしまったので新しいのを物色。 普段の持ち歩き用なので容量よりも大きさで選びました。 その割にダンボーの6000mAhに対して今回のANKERのは10000mAh超。 ずいぶんコンパクトになりましたね。 モバイルバッテリーはおもちゃみたいなの…

トラックボール狂想曲 - Logicool M570t導入

勤務先ではトラックボール、 自宅Macではトラックパッドを愛用している私です。 この度、職場のトラックボール Logicool TM-400のスクロールホイールがご臨終してしまいました。 ネットで拾ってきたNadesathという機能拡張ソフトを入れてしばらく使ってみま…

nasne 2台目

長らく使っていた初代nasne。 外付HDDが壊れてしまった機会に1TBのnasneを増設。 念願のダブルチューナー化です。

日産リーフのエアコンフィルターを交換しました

エアコンをつけるとかび臭いにおいがし出したのでフィルターの交換をしました。新車で購入して1年半、35千キロ目です。さすがに放置し過ぎですね、反省。 amazonでポチッとしたのはコレ。選んだ理由はみんカラのブログによる多数決です。2千円ちょっとでした…

PILOT カスタム742 FA

買っちゃいました。フォルカン。 私にしては欲しいと思ってから実際に買うまで結構空きました。 動機はYouTubeで見たライティングの動画です。 YouTubeで「フォルカン」と検索すれば似たようなのがたくさんヒットするので、いちいちリンクは貼りませんが、目…

P&I International USBパワーソケット(ヘラーソケットタイプ)

しばらく違う国のバイクに浮気していて、またBMWに戻ってきました。その間にコネクタの主流はUSBに。昔はソケットを加工して無線機とかつないでたんですけどねぇ。(しみじみ)っていうかヘラーソケットってBMW固有と思っていたので、前のBMWを手放した時に…

引越ししました

今まではてなダイアリーに書いていたのですが、こちらに引っ越しました。 しかもうっかり(?)リダイレクトの設定までしてしまったので、私もダイアリーに入れません。(多分やり方はあるんだろうけど) こういう設定があるってことは、はてはなブログ推し…