On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

2011-01-01から1年間の記事一覧

SDXCカード 64GB

SDカードもついに64GBになりました。 もう少しで私の持っている一番小さいHDDに追いつきそうです。 デジカメに入れて使う予定ですが、こうなってくると旅先でSDカードの残量を気にして要らない画像の削除とかも必要なくなってきます。 あとは、デジカメのバ…

ピカピカ海の生物

花火を見に行った夜店でやったスーパーボールすくい。ピカピカ光るアイテムが混じっておりまして、これがお風呂に浮かばせて電気消すとキレイなんだな。と言う訳で、もっと大量に浮かばせて見よう!と楽天で大人買い 結果は大成功。とてもキレイでした。 1個…

岸川のはちみつ入り岩塩飴

GWに訪れた佐賀県の御船山楽園。そこにあった露店の試食により息子がハマり買って帰りました。 チラッと見た時「はちみつ」ってのが目に入ったので、はちみつ飴の食感と言うか独特の匂いが嫌いな自分はいいかなと思っていたのですが、車の中で皆がおいしそ…

浄水フィルタ付ペットボトル bobble

健康の為に水を飲む・・・様な事はしていないんですが、ついうっかっりポチッとしてしまいました。 ebayでおまけフィルター付で$31.7。三分の一は送料です。 ネットで調べてみましたが紺色は見当たらなかったので、もしかしたら限定色なのかも。

YS Design iPhone4用プロテクターケース

ずっとAppleの工業デザイン至上主義だったためケースは使わない主義だったのですが、ちょっと一目ぼれ。税込み8,900円。送料まで入れると1万円超えちゃいました。 こちらで時々予約を受け付けています。ちなみに今まではアクト2さんのモニタキャンペーンで…

OmniFocus復活

いやぁハマりました。やっと復活したので備忘として書いときます。1年とちょっと前、Mac製品群のクラウドな運用に賛同し、.macの最初の1年だけ使って以来だったアカウントを取得。 .macは復活できなかったので、何気にFF11で使っていたキャラの名前でアカウ…

Mason Pearson Handy Bristle

永らく愛用していた花王のルーネットがそろそろ脱毛状態になってきたので買い替え。 ブラシはいいものを選びたかったので少々高いものにつきましたが「英国伝統の最高猪毛ブラシ」との謳い文句のメイソンピアソンを選択。 モデルは妥当なところでオールマイ…

つみねこのカプセルトイ

iPhoneアプリでおなじみ「つみネコ」のカプセルトイ発見! 子供たちと一緒にいたんですが、つい大人買いしちゃいました (と言っても6回回した所でなくなってしまい終了)マグネットが仕込んでありスタックし易くなっていますが、表面がツルツルしており画…