On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

m-241を使ってジオタグの埋め込みをする

前回:GPSロガー HOLUX m-241のつづきGPSロガーとの出会いがジオタグなので、一応デジカメデータにジオタグを埋めるってのもやってみましょう。使ったソフトはGPSPhotoLinker。デジカメの撮影日時とGPSのログデータの日時を照合して割り当てるソフトです。事…

GPSロガー HOLUX m-241

コンデジが欲しいなぁと情報を集めていた(結局コレを買いました) ↓ 最近はジオタグ機能搭載のものが出始めている ↓ ジオタグについて調べてみた ↓ GPSで遊ぶなら餅は餅屋。GPSロガーがいいのでは? カメラ以外の遊び方もありそう ・・・ と言うことで、適当…

SONY サイバーショット DSC-TX5

携帯並のサイズで10Mピクセル、防水、防塵、対衝撃、スライドカバーを開けると電源が入り起動も早くストレスなし。広角側が35mmフィルム換算で25mmからあるし。 デジカメは一眼レフがあるのですが、持ち歩きやすいコンデジが欲しいなぁと思っていたところで…

割れチョコミックス

久しぶりのお取り寄せです。 流石に1.2kgはボリュームがあります。ちまちまと食べていますがなかなか減りません。 気のせいかクランチが湿気てきたような・・・ケースに入れるべきか?チョコレート 割れチョコミックス12種1.0kg 【蒲屋忠兵衛商店】【チュベ…