On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

ヤードム

鼻炎ぎみで、鼻が詰まることの多い私。
歯を磨くと鼻が通るのでミントの効能は前から認識していました。

そんなある日、TVの「世界の日本人妻はみた」でヤードムが紹介されたのを見て「これだ!」と飛びついてみました。これを吸引すれば鼻が通るようになるのでは?と。

同番組内でドンキにあるとのことでしたので早速探してみたのですが、アノ雑然とした店内で見つけ切れず。

仕方がないのでググってみたところ楽天にヒット多数。その後の調査によりヤフオクで現地の人に送ってもらうのが一番お得みたいだったので落札。海外発送なのでスグには届きませんが、そう焦ってる訳でもなし。

で、届いたブツなんですが、吸えば確かに鼻は通るのですが、持続時間は1分ぐらいかな?

まあ、専用の薬じゃないし、当然なのかもしれませんが。