On The Road

−なんでも欲しがるクレクレタコラ(相変わらず意味不明)−

2014-01-01から1年間の記事一覧

waistrap Slipin 6

頼んだのは気持ち出遅れた程度だったのですが、諸事情により大幅に遅れてわが家にやってきたiPhone6+。老眼に優しい大きさですが、持ち歩きはちょっと厳しい。 そんな訳でスマホを携帯する為のポシェットを購入しました。ベルトはサスペンダーに使われている…

朝倉染布 撥水ふろしき

このYouTubeの動画を見てから風呂敷もいいかも・・・と思いまして、近場の民芸品店(アフリカンな感じの店)で買った風呂敷をエコバッグ代わりにいつも鞄に忍ばせておりました。 邪魔にならず意外と色々便利に使えることも分かりましたので、ここらで撥水加…

アイスモールド

前から欲しかったアイスモールド。本当はもう少し大きいのが欲しかったのですが、とてもじゃないけど買えない値段なので、小さめで手ごろな値段のモノをオークションで発見し購入。 早速、山崎を買ってきたので試してみようと思いますが、まずは製氷からか…

ビートソニック ドルフィンアンテナ FDA4N-NAH

リーフのアンテナは一般的な車のアンテナに比べればちょっぴりデザイン気があるんですが、如何せんデカい。 私は車は洗車機につっこむ派なのでドルフィンアンテナに換装。ビートソニックに純正色があったのでほぼ一択でした。

COWON AW-1

いわゆるドライブレコーダーです。 前の車は何度も当て逃げをされていたので、買替えを機に設置。 選定条件は上記の理由から、「駐車中も録画が継続すること」でほぼ一択。 モニタのないシンプルな外観。代わりに映像の確認やダウンロードはWi-Fi経由でスマ…

日産リーフ

日産リーフを買っちゃいました。 前に乗っていた車は6月ごろにちょっとした修理、タイヤの交換したばかり。車検も1年以上残ってるし、タイミング的には今じゃない気もしたんですが、13万キロ走ってるし、金利0.9%だし、月々払ってるガソリン代とほぼ同額ロ…

PS VITA Super Value Pack RED/BLACK

別に新品にこだわる人ではないのでヤフオクで程度のいい中古を探しておりましたが一向に値崩れせず。 送料も考えたら地元家電店で買った方がいいんじゃないの?とヤマダ電機を覗いてみるとあっさりありました。 8GBのメモカは正直微妙な気がしますが、レッド…

GOALZERO Nomad7 V2

GOALZERO Nomad7 V2出力7Wのソーラーパネルです。 試しに窓際に置いてダンボーのモバイルバッテリーを充電してみました。